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個人情報保護方針

株式会社インサイトシステム(以下「当社」といいます)は、全ては人のためにという企業理念、付加価値を創造し社会のイノベーションに貢献するというミッションに基づき、旅行/観光産業に特化したシステムソリューション事業を展開しております。
より多くの個人情報を取扱う旅行/観光業者様にとって、個人情報は何よりも大切な資産であり、事業活動の生命線であるとの認識のもと、システムソリューションパートナーとして皆様から取得した個人情報は、当社にとっても大切な資産と認識し、その利用および安全管理を徹底することは重大な責務であると考えております。 当社はこのような認識ならびに考えに基づき、より一層信頼され安心頂けるシステムソリューションパートナーとなる為、以下に示す方針を具現化する為の個人情報保護マネジメントシステムを構築し、より適切に利用、管理を行うことをここに宣言します。

1. 個人情報の取得・利用・提供に関して

当社は、個人情報保護基本規程に基づき、個人情報の利用目的を明確にした上で、当社が提供する旅行/観光産業向けシステムソリューション事業における適切なサービスの提供ならびに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、個人情報の取得・利用および提供をおこないます。 また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないための措置を講じ、個人情報を厳重に保護することに努めます。 また、ご本人の承諾を得た場合ならびに法令等により公的機関から提供を求められた場合を除き、ご本人の同意なく個人情報を第三者に提供いたしません。

2. 個人情報の取扱いに関する法令等の遵守に関して

当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範、日本工業規格「個人情報保護関するマネジメントシステム(JIS Q15001)」を遵守し、必要に応じて個人情報保護マネジメントシステムの改定ならびに改善を実施いたします。

3. 個人情報の漏えい・滅失またはき損の防止および是正に関して

当社は、個人情報の漏えい・滅失またはき損の防止および是正に関して、適切かつ合理的な防止ならびに安全対策を導入・実施・内部監査を実施いたします。 万が一、個人情報に関する事故が発生した場合は、速やかに再発防止ならびに是正措置を講じます。

4. 個人情報取扱いに関する苦情・相談対応に関して

当社は、個人情報取扱いに関する苦情・相談対応に関して、迅速且つ誠実に適切な対応を行います。

5. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に関して

当社は、人為的情報漏えいの防止をはかるため、社員教育を徹底します。 また社会情勢の変化や情報技術の進歩等に対応し、定期的な個人情報保護マネジメントシステムの見直しと継続的な改善を行います。

制定日 2007年4月1日
改定日 2020年10月26日
株式会社インサイトシステム
代表取締役 山下徹也

【個人情報に関するお問合せ先】

当社は個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去または第三者への提供停止のご請求および個人情報に関する苦情・ご相談については、下記のいずれかにて承ります。

問合せ先個人情報お問合せ窓口 株式会社インサイトシステム
対応者個人情報保護管理者 井上 智史
住所〒141-0031 東京都品川区西五反田1-32-4 サンユー西五反田ビル5F
電話03-6275-4985
E-mailprivacy@insight-system. co. jp
URLhttps://avion.insight-system.co.jp/contact/
所属団体当社は「認定個人情報保護団体」には所属しておりません

お問合せいただいた個人情報につきまして、法令等の規定により個人情報を開示できない場合や当社が設定する保管期間を過ぎた場合については、回答に応じることができませんのであらかじめご了承ください。

個人情報に関する公表事項

1. 当社が取り扱う個人情報の利用目的

個人情報の利用目的は、下表の通りです。(※)が付された個人情報については、開示対象個人情報として、当社に対して利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止のご請求をおこなうことができます。

個人情報の種類利用目的
受託業務に伴いお預かりする情報受託業務(システム開発、サポート業務)遂行のため
取引先情報営業活動およびプロジェクトの連絡のため
各種お問合せ情報各種お問合せ対応のため
採用応募者情報当社が必要とする人材の採用判断のため
在職者情報人事管理業務および業務の連絡のため
退職者情報法で定める退職者の人事管理業務、および懇親等の必要に応じた連絡のため

2. 個人情報の開示等のご請求に応じる手続き

個人情報の開示等をご請求される場合は、こちらから所定の様式(個人情報お問合せ申請書)をダウンロードし、必要事項をご記入の上、上記住所までご送付ください。

ご送付いただくもの

1. 個人情報お問合せ申請書 こちらからダウンロード

所定の用紙に以下の事項をご記入ください。

  • ●ご本人様の住所・氏名・電話番号とご捺印
  • ●請求日
  • ●開示をお求めになる個人情報を特定するための情報
2. ご本人様、代理人の方であることを示す証明書

<ご本人様の場合>運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証、在留カードの写しのいずれか1つ

※代理人の方がご請求される場合は、資料をご送付いただく前にあらかじめ「個人情報お問合せ窓口」までご連絡ください。なお、代理人請求ができる方は下記の方に限らせていただきます。
  • ●未成年者または成年被後見人の法定代理人
  • ●開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人
3. 開示等のお求めについての手数料

一回のお求めにつき1,000円(送付いただく申請書等に郵便為替を同封してください)

当社では、上記の請求を受領した際は、必要な調査を実施した上で、2週間以内に書面にて回答いたします。回答にあたっては、なりすましによる個人情報の漏えいを防止する目的で、本人限定受取郵便を用いますので、あらかじめご了承ください。

当サイトのプライバシーポリシー

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